FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒナゴンの歯科検診その後・・・

ついに恐れていたことが



カリオスタット検査の結果のハガキが届いてました

しかも 「非常に危険」 な 「3.0」

って、一番悪いやんかー


2.5~3.0 ⇒ 非常に危険です。
          このままですと、どんどんムシ歯が増えます。
          砂糖を多く含む飲食物は徹底的に控え食生活の
          改善をはかってください。間食は時間をきめ
          回数を少なくし、内容(砂糖分)にも十分気を
          使いましょう。



・・・ですって

かろうじて、今はムシ歯がないのが救いですが

かなりのショックを受けたハハ、今日から心を鬼にして砂糖を断ちます
(もちろんヒナゴンのね(^m^))
仕上げ歯磨きも丁寧にします
だらだら食べをさせません

最近、欲しがったらお菓子やジュースを与え、ダメハハ全開だったので猛省です

隣のおばちゃんが「ヒナゴンちゃんに」てお菓子くれたけど
ヒナゴンのために、内緒でハハが食べとくね


早速、実践。今日のオヤツ

199.jpg
ヤンキー座りでポテト(塩抜き)を食らうヒナゴン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひなごんe-349 顔が赤ちゃんじゃ なくなってきたよねv-238

ポーズはヤンキー座りだけど 顔v-238可愛いぞv-353v-218

No title

ねーねー、ムシ歯菌って、減らすことできるの?
それとも、1度付いた むし歯菌は、絶対なくならないの?
あたしのむし歯菌は、無くせないの? (←かなり必死

ところで、ひなゴン ポテト塩抜きなのね~!
この間、マック行ったら幼児がトレーいっぱいの ポテト食べてたけど・・・大丈夫じゃろか? 

あくびちゃん

チビッコのくせにヤンキー座りとか正座とかするから
おかしくってe-455

小児科連れて行った帰り道、マクドのドライブスルーしてから

病院 = ポテト

と覚えてしまって困りもんですe-351

麦茶さん

虫歯菌の数?て変動するみたいよi-184
子供の場合は
おやつの回数や、毎日の歯磨き、後 フッ素塗布が効果的i-199て書いてたよi-235
日ごろの心掛けかな(^^)

ヒナゴンもポテトが好きでね~i-230
ハッピーセットのポテトなら完食やし
トレーいっぱいのポテトは・・・微妙やね~

No title

私は耳鼻科=苺ミルク って方程式だったけどね ^m^

あっ!歯医者サンで治療したあとに チョコレートもらった事があったけど、 子供ながらに
『いいのか(;一_一)?』って思った覚えが・・・


あくびちゃん

歯医者さんの後のチョコレート

・・・アカンやろe-263
プロフィール

がーたろ

Author:がーたろ
慣れない土地、大阪の端っこ
ヒナゴンと二人三脚で過ごしてマス。

最近ハハはワーママ目指して
地道に活動中です!!

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。