

秋の大運動会 第二弾 と御断り。

抜き足差し足忍び足

日曜日は実家の運動会でした
ヒナゴンも『幼児レース』に参加してきましたよ
景品のお菓子詰め合わせ
411.jpg
なんで実家の運動会にまで参加?どんだけ出たがり?!



































だって来月から実家の住民になるんですもの。顔見せしとかなきゃね
412.jpg
橋下サンが辞任してしまった今、もう大阪にいる意味がないわ・・・(涙
ハハは橋下サンのファンでした・・・いや、今も好きだけど
413.jpg
遠くに住む家族にヒナゴンの成長を知らせたくて始めた このブログ
いろいろ考えるところあり、その家族のもとで生活する次第となりました

てことで、いったん終わりにしようと思います
さよ~なら~ また会う日まで

続きを読む


電車に乗って海遊館へ

トイデジ持って電車でお出掛けしよう~てことで
この前は動物園行ったので (いつの話だよ) 今日は海遊館行きました
でもヒナゴンは動物園に行きたかったみたい・・・
397.jpg
日曜だし人も多め、何より電車の乗換と、駅からの歩きに疲れたぁ
でも気を取り直して行ってきましたよ

古代魚は動きが遅くて、比較的 写真撮り易いから好き
それでもこの程度・・・
398.jpg

ハハはカメラ目線やけど、ヒナゴンはペンギンに夢中です
399.jpg

ほらね、イルカだと すぐフレームアウトしちゃうでしょ
400.jpg

グレートバリアリーフの海らしい。サンゴも魚もキレイ
401.jpg

ジンベイザメの遊ちゃん。何だか小ぶりな感じ・・・
402.jpg

パパが慣らしたアシカ君。ずーっとパパの動きを追ってて面白かった
でもアシカよりアザラシの方がカワイイよね・・・
403.jpg

トイデジで撮ったクラゲ
404.jpg

何かと思い出深い海遊館ですが、子ども連れて行くと また違った感じ
何はともあれヒナゴンが凄く楽しんでたので良かった良かった
シメはお決まりの観覧車で・・・
405.jpg
あ、いつの間にか鎖骨が無くなってるわ

続きを読む

秋の夕暮れ

葉っぱも赤く色づいて、すっかり秋・秋・秋・・・
406.jpg

雨上がりにヒナゴンとお散歩に行ったけど
407.jpg

日が暮れるのも早くなったもんだ
408.jpg

早くお家に帰ろうっと

トイデジ(2)

トイデジを買ったその日から、これは「ヒナゴンの」と認識してます
でも使い方はイマイチなようで・・・(電源とシャッターは覚えた模様)

ハハです

394.jpg
花ちゃんです

395.jpg
セロハンテープです

396.jpg
パパです

まだまだ面白い写真は撮れません、指が邪魔・・・

初の試み ~キャラ弁編


私、今日は4:20に起きました
正確に言うとヒナゴンの「お茶!」という言葉に起こされました
そんなんだからオネショするんだよ・・・

いつもなら2度寝するところですが
今日はパパが出張で東京に行くらしくて、5時に出るので
起きてしまったからには、朝ご飯と弁当を用意し

普段ならここで2度寝するところを
今日はヒナゴンが「秋の遠足」に行くので、弁当の準備を始めました

前日、ヒナゴンから「ピンクのごはんにしてな」と言われていたのに
すっかり忘れていたハハは、真っ白ご飯でおにぎり作ってしまった
390.jpg
初めてキャラ弁というのにチャレンジしてみました
ゴメンなさい、ハハはこれでいっぱいいっぱいです
ゆで卵でハミィ作るのに体力も精神力も使い果たしました
何か、また地味ですか・・・?!

391.jpg
昨日、即席で作った弁当袋に入れて持たせました
リュックにお弁当と着替えとお手拭きを詰めて・・・
392.jpg
いってらっしゃ~い 

続きを読む

プロフィール

がーたろ

Author:がーたろ
慣れない土地、大阪の端っこ
ヒナゴンと二人三脚で過ごしてマス。

最近ハハはワーママ目指して
地道に活動中です!!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
